出不精さんのblog

雑記です( ̄▽ ̄)

ケトジェニック(ケトン体)ダイエットをやっているつもりだったけど単純に減量だったかもしれない件​ 睡眠編( ̄∇ ̄)

こんにちは!

 

日々の体の変化に大満足の出不精です( ̄∇ ̄)

 

今回はこちらの記事の続きの【睡眠】ですね∠(`・ω・´)

 

green-mikazuki.hatenablog.com

 

今、出不精はだいたい6〜8時間位の睡眠をとるようにしています

(6時間でも体感的に少ないと感じます、6時間だとめざましでおきますが7時間以上だと自然と目が覚める感じです)。

 

睡眠に重点をおいているのは、

ウェイトを使って中2日で全身をガンガン鍛えているときに4時間だけしか寝てない状態で仕事に行ったんですね。そして仕事で重いものを持ち上げた瞬間に腰が

 

バキッ(;・∀・)

 

となりました、、、(´;ω;`)

ちなみにバキって自分で聞こえました。

そして上半身を前に曲げられなくなりました(おじぎができない)。

病院に行ったら

 

先生「筋肉が炎症を起こしてますね」

先生「断裂の一歩手前ですね」

出不精(とりあえずギックリ腰ではなかったので良かった)

 

生まれて初めて整体に行きました。

(整体って値段が高いですよね(´;ω;`)効果あるんですけどね)

 

それ以来下半身に疲れがたまると腰が痛くなることが増えました、あとやっぱり1回不調になった箇所があると癖になるのか体がつかれた状態になるとすぐに腰に来ますね(´;ω;`)

 

こういうことがあって本当に後悔しているので睡眠はしっかり取るようにしています。

多分欲を言うと7〜8時間が出不精的にちょうどいい時間なのかなと思っています。

 

睡眠のメリットはいっぱい有りますよね

  • パフォーマンス向上
  • 記憶力向上
  • 成長ホルモンの十分な分泌
  • 肥満防止に効果的

睡眠不足によるデメリットはメリットの逆ですね。

  • パフォーマンス低下
  • 記憶力低下
  • 成長ホルモンの分泌不足
  • 睡眠不足によるホルモン分泌低下による肥満増進

などですね。

パフォーマンス低下っていうのは特に

  • 決断力
  • 思考力
  • 記憶力
  • 体力
  • 上記に付随するスピード

など出不精の個人的な体感としてありますね。

 

トレーニングする人に特化して言えば睡眠をしっかり取ることによって

 

成長ホルモンの十分な分泌∠(`・ω・´)

 

はかなり重要なことではないでしょうか。

人間は

寝ている間に成長ホルモンの分泌によって筋肉が修復や発達

をしているのでトレーニングをしている人はできることなら

8時間前後゚゚(-_-)zzz

はやはり取ったほうが良いみたいですね。

 

せっかくトレーニングしているのに睡眠不足で怪我をしたなんて言う自体になったら

マジで凹みます

からね(´;ω;`)

(ホントに後悔してます)

 

出不精はいい睡眠状態になるために

  • トレーニングは寝る3時間以上前に済ませる。
  • 食事は寝る3時間以上前に済ませる。
  • お風呂は湯船に浸かる
  • ベッドでスマホはいじらない

など気をつけていますね∠(`・ω・´)

 

入浴剤のおすすめです。

特に【温素】は肌がツルツルになっておすすめです(*´∀`*) 

アース製薬 温素 入浴剤 柚子の香り 15包入

アース製薬 温素 入浴剤 柚子の香り 15包入

 

 

 

バブ クール オリエンタルスパ 12錠入

バブ クール オリエンタルスパ 12錠入

 

 

 

エモリカ フローラル の香り 本体 450ml 入浴剤

エモリカ フローラル の香り 本体 450ml 入浴剤

 

バブ ナイトアロマ(12錠)【kao1610T】【バブ】

価格:498円
(2017/9/4 23:42時点)
感想(2件)

 

温素(30g*15包入)【温素】[入浴剤]

価格:999円
(2017/9/4 23:43時点)
感想(15件)

 

エモリカ フローラルの香り 本体(450mL)【kao1610T】【エモリカ】[入浴剤 花王]

価格:822円
(2017/9/4 23:44時点)
感想(19件)


睡眠はトレーニングしている人に限らずしっかり取っていれば起きている時間の 

行動力や集中力

が増して起きている時間が無駄にならないのでしっかり取っていきたいですね(*´ω`*)

睡眠不足の仕事中なんて

早く終わらんかなぁ

くらいしか思ってないですからね(;・∀・)

 

しっかり睡眠を取って日々の行動もトレーニング効果も上げていきましょう(*´∀`*)

 

次は【サプリ】ですね。

 

それでは、また( ̄∇ ̄)