出不精さんのblog

雑記です( ̄▽ ̄)

フルセグ付きタブレットが予想以上に便利だった件

こんにちは!

 

2年以上テレビを見てない出不精です。( ̄▽ ̄)

 

今は若い子もあまりテレビ見てないですよね。

 

出不精もYouTubeとかdTvとかで十分だったんですが前々から見たいなと思っていた番組熱が再燃しちゃいました( ̄▽ ̄)

 

「AAA」「ウンナン」「さまぁ〜ず」さんたちが出てる番組ですね。

 

ただこのためにテレビを買うのもね(^_^;)と思いながら魅惑の街「秋葉原」を歩いている時に発見してしまいましたψ(`∇´)ψ

 

フォトパネル06 ホワイト

 中央通り沿いの中古PCショップで見つけました( ̄▽ ̄)

価格は【5980円】だったような?1000円違うような?

よく古めの物がいいものやB級品など入荷しましたと話題になってますね。

ちなみに出不精が使ってる【iPhone6s 128gb gold】もここで買いましたヽ(´▽`)/

 

au iPhone6S 128GB ゴールド MKQV2J/A

au iPhone6S 128GB ゴールド MKQV2J/A

 

写真アップしますヽ(´▽`)/

f:id:green-mikazuki:20170817000422j:image

f:id:green-mikazuki:20170817000426j:image

f:id:green-mikazuki:20170817000428j:image

 f:id:green-mikazuki:20170817001825j:image

 f:id:green-mikazuki:20170817001829j:image

詳細スペックです。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 フォトパネル 06 | 製品 | NTTドコモ

 

 フルセグなんで画質は綺麗ですヽ(´▽`)/

 

フルセグ(ワンセグ)を使う時に一番気になるところは電波入るの?っていうところだと思います(^_^;)

出不精も買う前に散々悩みました。

ただ結果的には部屋の窓から3mくらいのところに置いて見てますが何も問題ないです( ̄▽ ̄)

悩み損でした(^_^;)

どうしても部屋で見れない場合がある場合はこういうのもあるみたいです。

 

BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA

BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA

 

 出不精は使ったことないのでレビューなどを参考にしていただく形になりますm(__)m

 

ちなみにフルセグ(ワンセグ)はSIMカードが入ってなくても使えますヽ(´▽`)/

フォトパネル06はドコモの端末なのでドコモのSIMカード格安SIMでもOK!)を用意すれば普通のタブレットとして使えます。ただ古い端末なのでスペックは他の最新機種とは比べないほうがいいです( ̄▽ ̄)

出不精もテレビとして使うとある程度割り切っていますヽ(´▽`)/

 

SDカードを用意すればしっかり録画できます( ̄▽ ̄)

 

個人的には特に突っ込みどころのない優秀なフルセグタブレットだなと思います。

 

アマゾンでも売ってるんで是非確認して見てくださいヽ(´▽`)/

 

 

これでもうテレビを設置することはなくなりましたψ(`∇´)ψ

 

それでは、また( ̄▽ ̄)